xenoblade_b



スポンサーリンク



オートアタックとアーツ
  1. 威力は弱いがおいくらでも使えるオートアタック
  2. 威力は強いがたまにしかつかえないアーツ(技)アタック
リキャスト
  1. アーツを再使用できるまでの待ち時間をリキャスとよぶ
ダブルリキャスト
  1. アート攻撃を続けることでリキャストは第二段階へ突入する。これをダブルリキャストと呼ぶ。
    リキャストを2倍貯めることでアーツの威力が上がる。
TP:テンション
  1. オートアタックでTP:テンションが上がり、TP:テンションを使うことで倒れた仲間を復活させることができる。
ソウルボイス
  1. ソウルボイスによって連携が行われ、アーツの威力が上がる。
  2. 成功時にはHPが回復したり特殊効果を得ることもある。
  3. 戦闘中にサークル表示され、うまくBボタンを押すと仲間へソウルボイスを発動できる。
オーバークロックギア
  1. 発動中はアーツをリキャスト(待ち時間)なしで連続発動できる。
  2. 連続攻撃コンボの攻撃ヒット数に応じて威力が強化される。
  3. リキャストは第三段階へ突入するしさらに威力が上がる。
  4. 仲間も発動することができる。
装備
  1. 企業開発装備を使うことで、宣伝コマーシャル効果により新たな装備開発が行われる。
  2. 格闘、射撃に1つずつ装備でき、頭、体、左腕、右腕、脚に装備できる。
今回も機神兵のような敵も出現し、進化ゼノブレイド!声優陣にはシュルクやメリアも用意されている。

xenoblade_b1


item_hopper_eki_0_small


スポンサーリンク